手頃な価格で揃う旅先での快適充電環境

手頃な価格で揃う旅先での快適充電環境

こんばんは傍島です。

先週は出張で博多へ出かけたのですが、少し汗ばむ陽気でした。しかし、仕事を終えて大阪に戻ると肌寒い...。日本は広いなと感じる出来事ですが、こうも差があると体にこたえます。

さて、ライフハッカーの読者の皆さんであれば、日頃からガジェットを持ち歩いているはずです。私は出張の時には、iPhone、MacBook Pro 15"、WiFiモバイルルーター、Readerを持ち歩いています。Readerを使うようになって数冊の文庫本を持ち歩かなくなったので、荷物は軽くはなりましたが、バッテリーの心配がまた一つ増えました。

出張で使うホテルは、フリーで使えるコンセントが一口しか無い事が多く、WiFiモバイルルーター用に使ってしまうと、MacBook Proや他のガジェットの充電ができなくなります。私と同じように、不自由を感じている方が多いのではないでしょうか? 私は、手頃な価格で揃う小物を組み合わせて充電環境を整えているので、今回はそちらをご紹介します。

続きは以下で。

 

まず用意するのは、USB充電対応のACアダプタです。これが無いと始まりません。

私が愛用しているのは、BUFFALOの『BSTA22AUWH』で、電源コンセントが左右にひと口づつ、USBポートが下に二つ付いた製品です。iPhoneとReaderの充電にUSBケーブルを使うワケですが、私の場合は、充電用として販売されている5cm程度の短いケーブルを使っています。この二つの合計金額が1200円程度で、その内訳は、ACアダプタがAmazonで1000円弱、充電用のUSBケーブルが上海問屋で200円弱となっています。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年11月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら