電子レンジを使わずに冷やご飯をおいしく食べる7つの方法!

電子レンジを使わずに冷やご飯をおいしく食べる7つの方法!

電子レンジという文明の利器は確かに便利です。しかし、わたくしことまいるす・ゑびすは今年数ヶ月に渡ってオーストラリアで車で生活する、という意味の分からないライフスタイルを貫き通し、国立公園で薪を集めては火を起こして料理をしたり、キャラバンパークの共同キッチンや車に常備されていたポータブルガスコンロなどをアウトドアで使ってご飯を作っていました。

そのせいか、どうも電子レンジでチンすればなんでも温かくなるという、一体中で何が起こっているのか説明されると何となく分かるけど、よくよく考えてみるとやっぱりよくわからないことに対して、漠然とした不安感のようなものが芽生えてしまい、東京に戻ってきた今も極力電子レンジを使わない生活を続けています。

 

調理に関して言えば、実際問題電子レンジを使わなくてもさほど不都合というものはなく、鍋を使うと洗い物が増える、煮込んだり仕込んだりするのに時間がかかる程度の問題がほとんどです。

しかし、冷たくなってしまったご飯を温める、もしくは冷凍していたご飯を解凍するとなると、やはり電子レンジという発明はやはり偉大であったか、そうであったか、神様仏様電子レンジ様、チーンと思わず唸ってしまったわけです。

冷凍ご飯の解凍に関しては、電子レンジが最も優れた選択肢のようですが、冷やご飯をおいしく食べるだけであれば、電子レンジを使わない方法もたくさんあります。そこで今回は、冷やご飯をおいしく食べるための冷やご飯ソリューションズを、7つに分類してまとめてみました!


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年12月11日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら