フィードをタイルで表示する、新しいChromeの拡張機能フィードリーダー『FeedSquares』

フィードをタイルで表示する、新しいChromeの拡張機能フィードリーダー『FeedSquares』

Chrome:ほとんどのフィードリーダーには記事や見出しの長いリストがあり、フィードや未読のポストを見分けるツリー型のフォルダが左側にあります。これはこれでとても機能的ですが、今回紹介するChrome拡張機能「FeedSquares」は、フィードの代わりにタイル状に表示します。Googleリーダーと連携しており、新しいトピックスは目立つように枠外のタイルに表示され、それをクリックするとその記事の全文が表示される仕組みです。

 

拡張機能をインストールしたら、画面下部にある横に並んだフィードのリストからタイルをクリックします。読みたい記事のタイルをクリックすると記事全文が表示され、枠外をクリックするとまた最小化されます。フォルダを作って画面上部にメニューとして表示させ、タイルをその中に入れられるので、フォルダの中だけでフィードを見ることも可能です。

FeedSquaresは、ほかのツールに比べるとそこまで速くはありません。新しい記事を見るのに従来のフィードリーダーよりも数クリック多くかかることもあります。大きな違いとメリットは、ブラウザのフィードのリストでは目立たない「新しい未読記事」がどこにあるのかわかりやすく、見た目も楽しく、RSSフィードがインタラクティブなところです。これまでのフィードリーダーのビジュアルにうんざりしている人は、FeedSquaresを試してみる価値があると思いますよ。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年1月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら