マウスをもっと快適に使うなら「マウスパッド」にこだわってみるといいかも

マウスをもっと快適に使うなら「マウスパッド」にこだわってみるといいかも

Mac/Windows問わず、デスクトップのパソコンを買うとまずついてくるマウス。純正の付属マウスを使っている方も多いと思いますが、こだわりをもってサードパーティ製のマウスを使っている方も結構多いのではないでしょうか。レーザー式、複数ボタンがついてるもの、持ち運びに便利なもの、ワイヤレスのものなどなど、数え上げればきりがありません。

僕の場合、仕事でMacを使っていることもあって、楽に効率を上げるために多機能なマウスを使い、よく使う操作をボタンに設定したりしています。と、僕を含めてマウスにこだわりを持っている方は多いと思いますが、マウスの相棒ともいえるマウスパッドには、マウスほどこだわっている方って少ないのではないでしょうか?

 

マウスパッドに関しては、パソコンを買った際におまけでもらったものをずっと使い続けている、消耗品と割りきって数百円で売っているものを何度も買い換えて使っている、そもそもマウスパッドを使用しない...という人も多いと思います。そんな方にオススメしたいマウスパッドがあります。

Mac歴13年になる僕が、プライベートと仕事で数十種類のマウスパッドを使ってきた中でもダントツに使いやすく、もう他のマウスパッドには戻れない! と感じたマウスパッド『パワーサポート エアーパッドプロIII』です。サイズや色によって種類がありますが、僕が購入したのは「マットブラック 薄 PAG-61」。MacBook Proで自宅内ノマド生活を送っているため、作業スペースが限られていることもあり、一番小さなサイズを選びましたが、そうでない場合でも十分なサイズだと思います。MacBook Pro 15インチの隣に置いてみるとこんな感じです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年3月4日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら