ブレンダーを爆発させないために...温かいスープを作る時は「ゆっくりと混ぜる」


温かいポタージュスープなどを作る時、ブレンダーで混ぜようとしたら爆発した!なんて経験はありませんか? 一面に温かい(時に熱い)スープが飛び散ると食べ物は台無し、掃除は大変で、かなり凹みますよね。

 

キッチン系ブログ「Chow」によると、ブレンダーを空の状態で回し始め、ゆっくりと少しずつ温かい液体を足していくと爆発せずに済むそうです。この方法なら、なんとフタをせずにピューレ状のスープを作ることも可能。

もちろん通常の状態であれば、スープを入れてブレンダーのフタを手で押さえておけば混ぜることはできます。しかし、スープが本当に熱い場合は、フタを押さえている手を火傷してしまうことも...。身の安全とキッチンの安全を守るためにも、温かいスープを混ぜる時はブレンダーはゆっくりと覚えておいてください。


How to Avoid Blender Explosions | CHOW Tips

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年6月8日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。