暑い日の散歩でも大丈夫! 愛犬用クーラーベストをDIYする方法

暑い日の散歩でも大丈夫! 愛犬用クーラーベストをDIYする方法

真夏日のように気温が高い時、長時間散歩させているとワンちゃんはバテてしまいます。そんな時のために、はき古したカーゴパンツで愛犬用のクーラーベストを作ってあげましょう。

カーゴパンツをベスト型に縫い上げたら、水に浸します。それから犬にベストを着せれば、散歩の間に水分が蒸発して、気化熱で中は涼しくなります。

 

暑い日でも犬を涼しく散歩させられるこのベストなアイデアは、Instructablesユーザーのobakeさんが教えてくれました。さらに涼しさをアップさせるには、ベストを湿らせるだけでなく、カーゴパンツのポケット部分に氷や保冷剤を入れるといいです。

基本的な作り方は、パンツの股から足元までの内側の縫い目をほどいて(開いて)、ポケットが記事冒頭の写真のように犬のお腹の両脇に来るようにサイズを合わせて縫い合わせるようにします。以下のリンク先に、作り方の詳細な説明が載っていますのでご覧ください。こちらは英文のみですが、すべて写真付きで解説してありますので、見るだけでもかなり参考になると思います。


Doggy Cooling Vest/Backpack(from cargo pants) | Instructables

David Galloway(原文/抄訳:的野裕子)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年6月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。