通勤時間もフル活用!電車でも立ったままできるストレッチまとめ

通勤時間もフル活用!電車でも立ったままできるストレッチまとめ

こんにちは。ココロ社です。

多忙を極める現代の日本人には、電車通勤中も貴重な時間。座れたら優雅に読書もできるのですが、座れない場合は手持ち無沙汰になってしまいますよね。しかし、この死んでいる時間はストレッチタイムにすべきです!

ということで、電車内でできるストレッチをパターンに分けてまとめてみました。満員電車でやるのははばかられるものもあるので、混雑状況を見極めながらレッツチャレンジ!

 

1. 二の腕を引き締めることに特化したストレッチ
ダイエットコラム「二の腕を引き締める ながらエクササイズ」より。「二の腕をスリムにしたいなら二の腕を使え」という、きわめてシンプルなロジックにねじ伏せられて試してしまうつり革を使ったダイエットです。

2. 腰痛解決のためのストレッチ
サラリーマンのためのヨガ教室「通勤電車でできるストレッチ&ヨガ3」より。混んでいるときにはできませんが、腰痛が気になる方におすすめのストレッチです。

3. ダイエット・骨盤のゆがみに効くに効くストレッチ
ちのの素敵な★健康美人へ「バスや電車通勤のときにできる☆簡単ストレッチ」より。アメーバブログらしいレイアウトで、ダイエットや骨盤のゆがみに効く電車内ストレッチを紹介しています。

4. 動画でみっちり解説、6種類のストレッチ
exfit TV「電車やバスの中でのストレッチング」より。いろんな種類のストレッチをめっちゃ引き締まったボディの女性が実演しているサイトです。前半はつり革を持った状態だとやりにくそうなので、実際に使えるのは後半です。

個人的には、出社のときよりも帰りの電車でやった方が、体がほぐれてよく寝られる気がするので、帰りの電車でのストレッチをおすすめします。やりすぎると変な目で見られると思われますが...。


ココロ社

ライフハッカーでは他にもオフィスワーカー向けのストレッチを紹介しています!

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月4日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。