「Smart stay」を疑似体験! 使用中は画面が暗くならないアプリ

「Smart stay」を疑似体験! 使用中は画面が暗くならないアプリ

こんばんは、傍島です。

端末をこれ以上増やすわけにも行かず、槇原敬之ばりに「もう衝動買いなんてしない」と決めていた私ですが、結局docomo版のGalaxy S IIIを購入しました。

そのGalaxy S IIIですが、「Smart stay」や「Smart alert」、「Direct call」が気持ち良く使えます。これに慣れると、今まで何故なかったのだろうか?と考えてしまうほどです。

なかでも、ディスプレイを見ている間はバックライトを消灯しない「Smart stay」がお気に入りです。例えば、ウェブページを読んでいる最中にディスプレイのバックライトが消えてしまった...という経験をしたことがある人は多いと思います。しかし、Smart stayであればそれが無くなるワケですから画期的です。

Smart stayが気に入ったので、ほかの端末でも似たことができないかと調べてみると、まったく同じというわけではありませんが、利用者の行動を判断してディスプレイのバックライトを消灯しないアプリがありました。

 

ご紹介するのは、『Screebl Lite - Save Power!』というアプリです。

このアプリは、端末の傾きを検知して端末のディスプレイを点灯するかどうかを判断します。端末を手に持って操作している時はある程度の角度が付いているため、バックライトの点灯・消灯を決定してくれるというワケです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年7月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら