お札が切り刻まれていく! 思わず飛び起きるシュレッダー目覚まし時計

お札が切り刻まれていく! 思わず飛び起きるシュレッダー目覚まし時計

大音量の目覚まし時計をいくつ使っても、朝は全然起きられないという人もいるでしょう。音ではない、何か違う方法を探している人にご紹介します。ベッドから出て止めない限り、ゆっくりとお札を切り刻んでいくという恐ろしい目覚まし時計です。

これは既成品ではなく手作りなのですが、これほどショッキングな目覚まし時計があったでしょうか。記事冒頭の画像を見てもらえればわかるように、目の前で100ドル札が切り刻まれていくのを見て、目を覚まそうというのですから。日本で考えれば、五千円札か、一万円札を入れてみるところを想像してみてください。

今の時点では、この目覚まし時計はまだアイデア段階のようなものだそうで、デザイナーが誰なのかもわかっていません。朝起きるためなら何でもやる! という半ばヤケになっているような人は、シュレッダーとタイマーを使って、この目覚まし時計をDIYしてみてはどうでしょう。起きたい時間にタイマーをセットして、シュレッダーにお札をセットするだけです。一万円札が切り刻まれていくのを思えば、ベッドから飛び起きずにはいられないと思いますよ。

超がつくほど寝起きが悪い人は、シュレッダーの音だけでは目が覚めないかもしれませんので、シュレッダーが起動する前に音が鳴るようにしておいた方がよさそうです。

この目覚まし時計の効果を確かめるべく、米Lifehacker編集部が、本物のお金を使う前にまずは普通の紙でいく晩か試してみたそうです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年8月16日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら