毎日の「ツイートまとめ」をメールで共有できるサービス『miuchee』

毎日の「ツイートまとめ」をメールで共有できるサービス『miuchee』

『miuchee』は身内に自分のツイートをメールで共有できるサービスです。自分のツイートを指定したメールアドレスに定期的に送ってくれます(「一日に一回(だいたいお昼くらいに)、前日のつぶやきまとめ」を送信。リリース元サイトより)。身内に送ることを目的としていますが、他の用途でも使えそうですね。特定のハッシュタグがついているツイートのみ送るなど細かい設定もできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずmiucheeへアクセスしましょう。Twitterアカウントでログインできます。


ログイン後、自分のツイートを送りたいメールアドレスを指定します。あとで変更も可能です。


上の画像は詳細設定の画面キャプチャです。特定のハッシュタグがついたツイートのみを共有したり、ツイートの内容によって共有をしないようにできる「NGワード」の設定ができますよ。

あとは普通にツイートしていけばOK。自分のツイート内容を指定したメールアドレスに送ることができます。


miuchee

(カメきち)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2012年9月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら