米Lifehacker読者に人気のノートPCスタンド・ベスト5

米Lifehacker読者に人気のノートPCスタンド・ベスト5

ノートPCを長時間使っていると、背中や首が痛くなり、姿勢も悪くなってきますよね。作業環境をお金をかけずに改善するための手軽な方法は、シンプルなノートPCスタンドを使うことです。しゃれたデザインや機能が追加された製品もありますし、自分で作ることもできます。猫背になりながら、小さな画面に何時間も向かっているのなら、ノートPCスタンドを使ってみてはいかがでしょう。米Lifehacker読者が選んだ、オススメのノートPCスタンド・ベスト5を紹介しましょう。

米Lifehackerでは先日、最高のノートPCスタンドについて、読者に投票してもらいました。それぞれの作業環境に最適なたくさんの製品やオプションが寄せられましたが、その中でも、人気が高かったものを紹介します。

Rain Design mStand

米Lifehacker読者に人気のノートPCスタンド・ベスト5

Rain Design社の「mStand」はMacbook用ですが、どんなノートPCでも使えます。アルミニウム製のシンプルでソリッドな作りで、絶妙な傾斜により、ノートPCを机から浮かせてしっかり冷却できますし、画面を開くと作業にちょうどいい角度になります。

新製品の「mStand 360」には回転台がついていて、作業中にノートPCを左右に回して見られます。外付けキーボードやモニターと一緒に使うことを考えて作られた製品ですが、立ち机で使っても便利そうです。

Apple製品との相性はバッチリですが、Apple以外の製品にもよく合い、デスクまわりをシャープにしてくれるでしょう。価格は、mStandが60米ドル(米Amazonではなんと45米ドル)で、mStand 360は60米ドルほどです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2013年3月23日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら