必要な情報だけ収集! 目的ごとにタブをまとめて管理できるChrome拡張機能『OverTask』

Chrome:『OverTask』はあなたの検索を編成し、目的別のサイトを見つけやすくしてくれる拡張機能です。請求書の支払い、ギフト探し、論文の研究など...あらゆる用途に使え、関係するページのタブをまとめて立ち上げられます。

記事冒頭の動画では、OverTaskの特徴的な機能を総ざらいしています。最初は機能に少し物足さを感じるかもしれませんが、OverTaskが本当に力を発揮するのは、実行したいプロジェクトのタブを開く時です。

あなたが作成したタスクを開くと、自動的に他のタブを閉じます(タスク外をクリックすることで戻れまのでご安心を)。そして、後にアクセスするであろう個々のサイトをタスクに追加できます。

これにより、購入すべきテレビの参考になるページ、書いている論文用の資料となるページなど、タスクごとに必要なタブを一気に開けます。

現在開いているタブは保存でき、予算や論文の提出期日など、忘れたくない追加情報を記録することもできる上に、友達とタスクを共有することもできるのです。

面白いと感じたら、以下のリンクからアクセスし、お使いのChromeに加えてみてください。OverTaskは特に、ほとんどの時間をブラウザで仕事や研究に費やしている人に有用といえます。その良さに気づくまで私の場合は少しだけ時間がかかりましたが、一度使ってみたらどれほど便利かわかりますよ。

OverTask | Chrome Web Store via OverTask

Alan Henry(原文/訳:鈴木達郎)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月31日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。