複数のクラウドストレージサービスを一括管理できる『MultCloud』

複数のクラウドストレージサービスを一括管理できる『MultCloud』

使っているクラウドストレージサービスが増えるに連れて、もしかして自分はそれぞれのストレージを上手く活用できていないのではないか、という気持ちがどこからかワラワラと湧き出て来るものですが、そんな時に使えるのが『MultCloud』というサービスです。

これは複数のクラウドストレージを1つに統合されたインターフェースから操作/管理できるようにしてくれます。MultCloudプロフィールをオンライン上で作成すれば、各種クラウドストレージへ接続し、簡単にアクセス管理することができます。Dropbox、SugarSync、Googleドライブ、SkyDrive、Box、Amazon S3などの主要なクラウドストレージプロバイダーに対応しています。

MultCloudは設定手順も簡単で数分で設定することが可能です。メールアドレスと名前、パスワード以外の詳細も必要ないので、ウェブサイトを開き、アカウント作成ボタンをクリックするとすぐに設定を開始できます。アカウント作成が終わると、受信箱に送られて来る確認メールのリンクをクリックしてメールアドレス認証を行います。

認証が終わったら、メールアドレスとパスワードをログイン画面に入力してアカウントへログインするだけ。

複数のクラウドストレージサービスを一括管理できる『MultCloud』

アプリの売りは決してインターフェースのデザイン性ではないので、デザインが素晴らしい、という訳ではないですが、ダッシュボードのインターフェースは直感的に操作できるようにちゃんと整理されています。ダッシュボードから任意のクラウドドライブをサービスに追加することができます。追加するには選択可能なオプションからサービスを1つ選択し、表示名を入力し、追加をクリック。後はMultCloudに必要な許可を付与するだけでサービスの使用が可能です。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2013年11月20日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。