インターネット上で知り合った人と安全に会うための3つの原則

インターネット上で知り合った人と安全に会うための3つの原則

インターネットが始まった初期の頃、オンライン上でしか会ったことのない人とは直に会ってはいけないというのが一般的な忠告でした。最近ではオンライン上で知り合った人に会うのは前よりも普通のことになっていますが、まだ用心する必要があります。

たいていの場合、あなたがオンライン上でしか話したことのない人と初めて会うのなら、ふたつのカテゴリーのうちのどちらかでしょう。社交上の訪問(デートやパーティなど)、または軽いビジネスの取引(Craigslistでノートパソコンを売るなど)です。ほとんどの場合、ここでの助言はどちらにも対応できるでしょう。自分のシナリオに照らし合わせて、用心するようにしてください。

会うことを申し出る前に相手についてじっくり調べましょう

インターネット上で知り合った人と安全に会うための3つの原則

先人の知恵では、オンライン上で誰かと会う場合、相手に与えるあなたの情報はできるだけ少なくするべきだとされています。ただ皮肉なことに、最初の目標は、相手がオンライン上で共有していない情報をできるだけたくさん探ることです。常にオンラインでの情報公開に気をつけるべきですが、それでも行うのならば、人と連絡をとる安全な方法を探りましょう。

選択肢があるならば、初心者はユーザー情報が詳細に記載されているサイトの人と会いましょう。嘘の情報が書かれていることもありますが、綿密な嘘のプロフィールを作るのはとても手間がかかります。ユーザーがFacebookのプロフィールと連携できるようなサイトであれば、そこから他の情報も確認できます。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2014年1月30日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。