もたつくFirefoxをブーストして高速化する裏技テクニック

もたつくFirefoxをブーストして高速化する裏技テクニック

Firefoxの動作速度は日に日にどんどん加速していて、もうそろそろChromeに追いついてしまいそうな勢いなのですが、一部の人たちにとってはどれほど早くとも早すぎるということはありません。もしあなたが便利さよりもパフォーマンスを重視する方で、100%マックスなパフォーマンスをFirefoxから引き出したいのであれば、ちょっと内部の入り組んだところにある設定にまで手を伸ばしてみる、という方法もあります。

今回はそんなFirefoxのエキストラスピードをブーストするための裏技的な方法をいくつかご紹介します。

注意:今回のTipsによってFirefoxがダメになる、ということはないはずですが、実際の結果に関しては保証できませんので、どうか自己責任でお願いします。

Firefox Booster

もたつくFirefoxをブーストして高速化する裏技テクニック

Windowsを使っている方であれば、まず手始めにFirefox Boosterをダウンロードして起動してみてください。この軽量アプリはFirefoxの内部の設定に潜入し、変更を施してくれます。v1、v2、v3のみの対応と書いてありますが、全てのバージョンのFirefoxに対応しています。

このアプリは独立型なのであれこれうるさいことは聞いてきませんが、ネット回線に関する情報だけは入力する必要があります。と言っても、遅い、普通、速いの三択から選ぶだけですが、設定に入力する値の決定に必要なので重要な情報となっています。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月4日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。