からまる事を知らない イヤホンコードは いくつものビーズでまとめていた

からまる事を知らない イヤホンコードは いくつものビーズでまとめていた

イヤホンをちょっと個性的にして、さらにコードがねじれたり絡まったりするのを防ぎたいなら、手芸用品店に足を運ぶとよいかもしれません。身につけても構わない色のビーズを手に入れるだけで、絡まることを知らないコードが手に入りますよ。

米Lifehacker読者のAnyaさんが写真つきで、この情報をTwitter経由で送ってくれました。彼女の場合、イヤホンのコードにビーズをつけることで自分の好みに合うカラフルなデザインに仕上げ、さらにこのビーズのおかげでコードがよじれたり、もつれたりすることがなくなったそう。

カラフルなビーズが好みに合わなければ、すべて黒や白でそろえる、あるいは他の地味な色を選んでもいいでしょう。ビーズを付けることで、コードの柔軟性はいくらか失うかもしれませんが、コードのトラブルは二度と起きなくなりますし、何よりも他人のイヤホンと混同することがなくなります(紛失も防げるかもしれません)。

なにより良いのは、ビーズは安価で手に入るということです。いつでも好きな時にビーズを追加したり外したりでき、飽きたら他のものに変えることもできます。もちろん、ビーズがあなたの性に合わないのであれば、イヤホンのコードをきちんとまとめる方法は他にもたくさんありますよ。

Alan Henry(原文/訳:Conyac)Thanks to Anya for sending in the tip!

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2014年6月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら