フォロワーはそのままでTwitterユーザー名だけを変更する方法

フォロワーはそのままでTwitterユーザー名だけを変更する方法

Twitterのユーザー名、適当に決めてはじめたものの、いまいち気にいってないですか? 実はフォロワーを失うことなく、Twitterユーザー名だけを変更する方法があるので紹介します。

何もせずにTwitterユーザー名を変更してしまうと、多くの人があなたを見つけられなくなってしまいます。今まで使っていたユーザー名を、連絡先として他のページなどに記載しているでしょうから。代わりに新しいアカウントを設定することもできますが、そうすると、またフォロワーを一から構築しないといけなくなります。

そこでお勧めするのは、フォロワーのいない新しいアカウントへの「転送用ページ」として、あなたの以前のユーザー名を残しておくというやり方です。以下にその方法を紹介します。

1. 以前のものとは違うメールアドレスを使って、Twitterアカウントを新規作成します。このとき、必ず、この先ずっと使えるようなユーザー名を選ぶようにします。

2. 以前のアカウントにログインし、そのユーザー名を一時的に違うものに変更します。アカウントのプロフィール編集>ユーザー情報に移動し、既存のユーザー名の後ろに適当な文字を追加します。

3. 新規作成したアカウントにログインし、ユーザー名を以前のアカウントで使用していたユーザー名に変更します。この時点で以前のユーザー名は使用可能になっています。

4. 以前のアカウントに戻り、そこでのユーザー名を最初のステップで使用したユーザー名に変更します。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2014年6月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。