あと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリ「alcCalc」

あと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリ「alcCalc」

「alcCalc」はあと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリです。お酒を飲み始めるタイミングでどれくらいの量を飲んだかを追加するだけ。あとは自動的にいつ酔いが覚めるかを計算してくれます。ついつい飲み過ぎてしまう方にはもってこいのアプリですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずalcCalcへアクセスしましょう。iPhoneにアプリをインストールしましょう。最初に体重など自分の身体情報を入力します。それを元にアルコール分解の時間を計算してくれます。

あと何時間でお酒の酔いが覚めるか目安を教えてくれるアプリ「alcCalc」

このように飲んだお酒の種類や量を指定して追加していきます。するとあと何時間で酔いが覚めるかを計算してくれますよ。あくまで目安の値ですので、酒気帯び運転などには十分注意しましょう(ただ、飲み過ぎると、アプリで飲んだお酒を記録することを忘れそうですね...)。ぜひお酒が好きな方は飲み会の席で使ってみてはいかがでしょうか。

alcCalc

(カメきち)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2014年8月17日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら