フライト当日に良い席への変更を頼んでみる時のコツ

フライト当日に良い席への変更を頼んでみる時のコツ

飛行機の真ん中の席を好む人はあまりいないでしょう。両側を人に挟まれて窮屈ですから。乗りたい飛行機で予約できるのが、そのような席だけだったとしても、必ずしも打つ手がないわけではありません。フライト直前にチェックインすれば、座席が変更できる可能性があるそうです。

「The Points Guy」の記事は、誰かが座席をアップグレードすることで、元の席が空くことを指摘しています。

フライト前24時間以内にチェックインすれば、予約可能な座席が増えているかもしれません。また、アップグレードした乗客がいれば、その人の元の席が予約できるかもしれません。たとえば、エリート会員の乗客に非常口席が割り当てられていたとして、その人がフライトまでの間にアップグレードすれば、非常口席が空席になります(そして、あなたの予約を待っています)。

乗り継ぎ便の都合で間に合わない乗客がいた場合、フライト直前に空席が発生します。離陸後であっても、機内で乗り継ぎ便により良い席がないか、航空会社宛てにツイートして確認することができる場合もあります。私はいつもこれを実践し、一度ならずお気に入りの非常口席を手に入れています。

How Can I Get a Better Airplane Seat at the Last Minute | The Points Guy

Dave Greenbaum(原文/訳:Conyac)Photo by Charles Haynes.

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。