モハメド・アリから学ぶ物事を成し遂げるためのルール

モハメド・アリから学ぶ物事を成し遂げるためのルール

モハメド・アリは超有名なボクサーですが、信じられないほど生産的で、人びとにインスピーションを与える人物でもありました。アリは、その生涯で本当に多くのことを成し遂げました。今回は、物事を達成し人生を楽しむために、アリから最高のヒントを学びましょう。

モハメド・アリは、史上最高のヘビー級ボクサーだと言わていれますが、宗教の自由や人種間の平等を訴えつづけた人物でもあり、戦時中は良心的兵役拒否者でもありました。

また、熱烈なスピーカーでもあり、自らの人生に課したルールについてよく語っていました。アリのやり方は、あなたの生活に直接は適用できないかもしれませんが、物事を成し遂げるとはどういうことかについて、たくさんの示唆を与えてくれるでしょう。

人生の時間は有限である、最大限に活用せよ

人生の時間が有限であることに反論する人はいないでしょう。また、「時間を最大限に活用せよ」もよく聞く決まり文句ですが、アリも独自の言葉でこの格言の重要性を示しています。

多くのインタビューの中で、自分が持っているものを最大限に利用せよ、とアリは語っています。例えば、1975年の『プレイボーイ』誌によるインタビューで、アリは次のように話しています。

50歳になっても20歳の頃と同じように世界を見ている人間は、人生の30年を無駄にしたということだ。

これは、ボクシングやスポーツの中だけの話ではありません。アリは人生のすべてにおいて最高であろうとしました。自著『The Soul of the Butterfly』の中で、アリは、職業倫理の大切さについて話しています。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。