減量するために覚えておくべき6つのこと

減量するために覚えておくべき6つのこと

より健康になること、自分の体を好きになることは難しいことかもしれません。特に、それが休みなく(時には何年も)続く戦いならなおさらです。ただ、必ずしもそうとは限りません。

以下に、減量の道のりにおいて覚えておくべき7つのことを紹介します。

1. あなたの思考はあなたが思う以上に重要

もし、自分がどれだけ太っているか、どれほど自分の体が嫌いか、そして、結局減量には失敗するだろう、といつも考えているなら、継続していける健全な変化を起こすことはかなり難しいでしょう。

一歩さがって、意識的に思いやりを持って自分を見てください。最愛の人に話すように自分自身に語りかけてみましょう。というのも、自分自身を攻撃していては好ましい変化は得られないからです。

2. 体重はあなたを幸せにしない

私は、何千人ものやせていて不幸な人に会いました。あなたの幸せは体重では決まりません。幸せは内面のものです。それは、自分を愛すること、受け入れることです。

減量の道のりを通じて、内面的なものは外面的なものと同じぐらい重要だということを覚えておいて下さい。継続的な変化は内面で起こります。

3. 小さな前進は成功

ハンバーガーの代わりにサラダを昼食に選んだところで、大した違いはないと思えるかもしれません。しかし、それは違います。気分が良くなり、もっと力強く、生き生きと感じられます。それこそが重要なことです。忘れてはいけないのは、これが現実の世界であり、映画やテレビの中ではないということ。ですから、すべての前進は、たとえ小さくとも重要な前進だということを日々思い出してください。鍵となるのは、ひたすら前進を続けることです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。