世界6周したプロギャンブラーが悟った「世界を旅しながら仕事をしていく」方法

世界6周したプロギャンブラーが悟った「世界を旅しながら仕事をしていく」方法

世界を股にかけて働くスタイルはいつの時代も憧れの的であり、ライフハッカーでもさまざまな人の移住の様子やグローバルな仕事ぶりを伝えているように、年々それを実行する人が増えているように思います。前回の「ストレスと戦い、自由に生きていくための方法」に引き続き、お話を伺うのは、世界82カ国を旅しながら、15年間プロギャンブラーとして活躍し続けるのぶきさん。以前、ライフハッカーでは、こちらの記事で4回に分けて、のぶきさんの人生の勝負哲学について紹介しました。

そんなのぶきさんがこのほど2冊目となる著書『ギャンブルだけで世界6周』(幻冬舎文庫)を出版。世界各地を周りながらギャンブルをビジネスとし、カジノで勝ち続けてきたのぶきさんから、「世界を旅しながら仕事をしていく方法」について教えていただきました。

ステップ1:「世界を旅しながらできる仕事」を具体的にリストアップする

僕がプロギャンブラーという職業を選んだ理由のひとつは、「仕事は休みたくないものを選ぶ」という理念があるからです。また、「世界的な視野を得たい」という理由もあります。ただし多くの職種は、出勤したり、国内でしか成り立ちません。まずは、「世界を旅しながらできる仕事」をピックアップしてリスト化します。今はインターネットのおかげで新しいスタイルの仕事が日々生みだされています。PC1台あれば働ける仕事があり、ラッキーな時代だと思います。拠点が固定化されないワークスタイルの事例をリストアップし、モデルとなる先駆者の存在を具体的に検索することが、世界を旅しながら仕事をするための最初のステップです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2015年6月15日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。