急成長するDropboxのCEOがアドバイスを仰ぐべき相手とは

急成長するDropboxのCEOがアドバイスを仰ぐべき相手とは

Inc.:もしあなたが100億ドル規模の企業を経営する32歳の最高経営責任者(CEO)であり、会社をさらに成長させるためのアドバイスを必要としているとしたら、どうしますか?

同じように31歳という若さで、2500億ドル規模の会社のCEOになった友人に聞いてみるのはどうでしょう?

DropboxのCEOを務めるドリュー・ヒューストン氏がとった行動は、まさにそれでした。同氏はBloombergのEmily Chang記者とのインタビューで、自分の会社の規模をさらに拡大するうえで生まれた疑問について、Facebookのマーク・ザッカーバーグ氏に相談した一件について話しています。

ヒューストン氏は、この時のことを次のように語っています:

(ザッカーバーグ氏からは、)会社の規模拡大や人事管理、こうした仕組みづくりについてたくさんのアドバイスをもらいました。

会社が大きくなっていく時期には、社員の報酬をどうするか、従業員の肩書き、つまり昇進の仕組みをどうするかといった些細な問題をどう考えるか、リソースをどこに投じるかをどう判断するかなど、これまで以上に深く考える必要が出てきます。

というのも、初期段階にあるプロジェクトもあれば、もっと成熟した製品もあり、多様なポートフォリオを抱えるなかで、どうやってこれらすべてを運営していくかを考えなくてはならないからです。成長段階が異なれば、抱える課題もまったく違います。そうしたことがたくさん起きるのです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月23日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。