成功できない人々がやめられない10の習慣

成功できない人々がやめられない10の習慣

Inc.:私たちは「本当に成功している人がしている日常的な習慣」についてはよく記事にしています。今回は、その逆である「驚くほど成功できない人の習慣」について見てみましょう。

以下にあげるのは、不幸にして成功できない人々がどうしてもやめることのできない10の習慣です。

1. 問題から目を背ける

ここで言いたいのは、対処が厄介な問題や課題を無視する、つまり危険を直視しないということです。軍役時代に私が仕えていた上官は、悪い知らせというのはワインとは逆で、時間がたつほど苦くなると言っていました。残念なことに、成功できない人たちは、生活のストレスにうまく対処することができずに、問題から目を背け、どこかに行ってくれることを期待してしまいます。これがうまくいくことはほとんどありません。

2. 嫉妬

成功できない人々は、自分の努力や業績が足りないことに目を向けず、結果、惨めな気分を味わうはめになります。彼らは他者の成功をおとしめることによって、気持ちを補おうとしますが、それはすべて、大きな成功を収める人々へ対する嫉妬から来ています。このような生き方は疲れるだけで、良いことには結びつきません。

3. 恨む

嫉妬は恨みへと発展します。成功できない人々の大半は、彼らより成功している人と共に生き、働かなくてはなりません。そのような状況では、彼らの恨みはいろいろな形で現れます。中でも1番陰湿なのは、攻撃的なくせに、態度だけは消極的な人でしょう。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2015年9月17日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら