世界一の指導者アンソニー・ロビンズ氏から学ぶ、成功するための9つの戦略

世界一の指導者アンソニー・ロビンズ氏から学ぶ、成功するための9つの戦略

Inc.:現在、世界一の指導者とも言われているアンソニー・ロビンズ氏。彼の名声、富と影響力が、カリスマ性のおかげであると思っているなら、それは間違いでしょう。

私自身、何年もの間、ロビンズ氏のことをそのように思っていました。しかし実際には、ロビンズ氏が30年近く前からずっと一流であり続けてこれている理由は、とても地道で職人的なことをずっとやり続けているからです。それはカリスマ性とはまったく関係ありません。つまり、どんな人でも真似ができるという喜ばしいことなのです。

それでは、アンソニー・ロビンズ氏の賢い戦略を見ていきましょう。

1. データに基づいて動く

世界最大のビジネス雑誌「フォーチュン」誌でロビンズ氏についてこのような話があります。彼はコーチングの新しい仕事を引き受けると、クライアントの進歩具合を数値で測定することに、許可を得ているそうです。実際、今までのキャリアでのコーチ、講演者、起業家としても実績のあるロビンズ氏が、目標への数値をしっかり把握して、それがいかに自身の目標に近づいているのかを把握しているのかを確認していたのは明確でしょう。

あなたも数値で測定することを真似をするべきでしょう。どの程度成功に近づいているのかを具体的に測れないのであれば、成功するのは難しいです。

2. 価値あるものを最大限提供する

もしあなたが、大きな成功を収めたいのであれば、「自分が受け取る以上のものを他者に与えよ」と、ロビンズ氏はインタビューで「Inc.」の編集長Eric Schurenberg氏に語りました。Schurenberg氏が、たくさんの人々をどうやって制御して動かしているのか? と質問したところ、ロビンズ氏は丁寧にかつはっきりと「それは間違った質問です。そんなことはできません」と言いました。そうする代わりに、その場にいるすべての人々が必要としているものを提供することで、人々から注目と意識を向けてもらえるのだそうです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。