成功者たちが健康でいるための7つの秘訣

成功者たちが健康でいるための7つの秘訣

Inc.:うんざりするほど疲れているときに、最大限のパフォーマンスを出すのは、極めて難しいことです。誰でも風邪をひいたり胃腸を壊したりすると、気持ちが負けてしまいます。そんな中、成功者は、ほぼ無敵であるかのように見えませんか?

これには理由があります。彼らは、自分自身の体に高い価値を認め、健康づくりに投資しています。彼らは人生を楽しんでいるので、進むべき道を邪魔するような病気やケガを望まないのです。もうすぐ冬休みです。健康を保つことについてしっかり考える最高のチャンスです。ベストな体調をキープするために、7つのシンプルな習慣をご紹介します。実践すればきっと、健康を維持しながら楽しく上を目指せるようになりますよ。

1. 計画的な食事

無計画に食べ散らかすと、不健康な間食の習慣がつき、ひいては活力にむらが出てくるようになります。食は生活の基本です。成功者たちは、食事を規則正しくとることを大切にしているので、極端にハイになったりローになったりという大きな落差がないのです。いつもカフェインと砂糖ばかりだと、パフォーマンスの質を長持ちさせられず、破滅の道へと進んでしまいます。食事のリズムを整えれば、空腹感やのどの渇きを抑えられて、より重要なことにエネルギーを注げるのです。

2. 食事内容の調整

忙しいビジネスパーソンが行く先々で食事をコントロールするのはなかなか難しいことです。常にイベントや出張、会議などが入っていて、食べられるものが限られてきます。しかし、手に入りやすいものを食べてばかりでは、服のサイズが上がるのを止められませんよ。成功者たちは、どのような食べ物が健康に良いのかを熟知していて、シチュエーションごとに判断しています。彼らは、健康的な食習慣を築き上げているからこそ常に絶好調でいられるのです。彼らが頭脳明晰なのは、食べ物や飲み物の節度をわきまえているからです。その食事の量はあなたの活動に見合ったものかどうか、胸に手を当てて考えてみてください。もう二度と、トイレへ慌てて駆け込んだり、テキーラを5杯も飲んで酔っ払ったりしなくなるはずです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月7日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。