2016年移住したい世界22都市「マドリード」in スペイン

2016年移住したい世界22都市「マドリード」in スペイン

新年あけましておめでとうございます、マドリード在住の南野(みなみの)です。今回は、「ライフハッカーが注目する2016年に移住したい世界22都市」として、スペインの歴史を色濃く残す街、マドリードについてご紹介します。

マドリードはどんな都市ですか?

マドリードに住むことになってはや18年目。早かったのか短かったのか、光陰矢のごとしとは良く言ったもので、あっという間。この間には楽しかったこともまた、辛かったこともいろいろありました。

マドリードは昔ながらの街並が残る泥臭いところ。スペイン第2の都市バルセロナと比べると洗練されていないですが、スペインの古きよき時代を感じるのにはもってこいの街です。

「マドリード」で気に入っているところはどこですか?

2016年移住したい世界22都市「マドリード」in スペイン

特に気に入っている場所は、プエルタ門からグランビア通りに向かっての景色。正面にスペイン銀行が見えて夜景は特に美しいです。車の交通量は多いですが、それは首都なのでお許しを。また、夜にバルと呼ばれる一杯飲み屋をめぐるのも楽しいですね。タパスと呼ばれるおつまみを食べ赤ワインで流し込む、最高です。

逆にもっとこうだったらなぁと思うところは?

逆にあまり好きではない部分は、強いていえば人が少し冷たい? かもしれません。みんな、せかせかしていて余裕がない感じです。どこの国の首都もみな同じようなものだとは思いますが、そうは言ってもここはラテンの国! ゲルマン系の人たちよりは話しやすくて気さくです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月4日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。