目覚まし時計を捨てよう!プロギャンブラー流、最強睡眠術

目覚まし時計を捨てよう!プロギャンブラー流、最強睡眠術

プロギャンブラーのぶきです。僕は目覚まし時計を使わなくなってから、すでに10年以上経っています。ギャンブルの世界で、神の領域と言われる勝率9割へ達成できた勝因のひとつが、目覚ましを捨て去ったことにあります。おかげで最高の睡眠を得られるようになっただけでなく、時間軸というストレス負荷を減らし、快適かつ効率よく生活できるようになった睡眠術を紹介します。

日々の勝負に勝ち抜くうえで、一番大事なのは、今日という1日や今この瞬間にかける集中力です。本当の意味で集中できれば、最高のパフォーマンスを最短で実現できます。でも、集中力を阻害させる大きな要因のひとつが眠気。では、眠気をどう取り除けばよいのでしょうか?

よりよい睡眠をとるには、まずは目覚め方をチェック!

人間も動物の一種です。ならば、動物から学べるものがたくさんあると考え、動物視点で僕らの生活をチェックしてみることにしましょう。当然ながら、動物は目覚まし時計を持っていません。

一方で、日本では、「○○をすればからだにいい」という情報が多すぎます。よく、「○時に寝ろ。○時間寝るのがベスト」などと言われますが、人の特性や働く時間帯で、人によって正解は異なります。もっとシンプルに考えるのが、プロの勝負師の勝ち方です。あなたにとっての睡眠のベストな答えは、あなたのからだの中にあります。

では、「目覚めに対して因数分解」してみましょう。人間が目覚めるパターンは大きく分けて次の3つです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2016年2月8日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。