2016年米ライフハッカー編集スタッフの仕事術:『HOW I WORK』シリーズ担当アンディ・オリンの仕事術

2016年米ライフハッカー編集スタッフの仕事術:『HOW I WORK』シリーズ担当アンディ・オリンの仕事術

敏腕クリエイターやビジネスマンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ番外編。米Lifehacker編集スタッフが、それぞれの仕事術を紹介します。今回は、「HOW I WORK」シリーズを担当するアンディ・オリン(Andy Orin)の登場です。

楽しくライフハックしていると1年はあっという間ですね。年に1度米ライフハッカー編集スタッフの仕事習慣やお気に入りの仕事ツールをご紹介する季節がまた巡ってきました。今日は私、アンディ・オリンの仕事術をご紹介します。

私は実はマメでない人間だと昨年のこのコーナーで告白しました。あのときは、実際よりちょっと大げさに言ったかもしれません。でも、仕事に関しては、かなり即興的なスタイルを維持していることに違いありません。というのは、物事をなるべくミニマルにとどめておきたいので、あらかじめ計画を立てるより、目の前で起こっていることに臨機応変に対処したいタチだからです。ところで、一部の読者から定番の「How I Work」シリーズは再開しないのか、という問い合わせを頂いています。もちろん再開します! 今はシリーズをさらに魅力的なものにするための準備とリサーチの時間を頂いているだけです。

居住地:ニューヨーク現在の職業:米ライフハッカー編集アシスタント仕事の仕方を一言で言うと: 即興的現在使用中の携帯端末:iPhone 5s。できたらiPhone7が出るまでこれを使い続けたいのですが、バッテリーが弱くなってきました。一般的に携帯電話が大きくなるのは好きではありません。現在使用中のコンピューター:自宅ではLenovo Yoga Pro2(Windows10)。QHD+タッチスクリーン(Intel Core i7-4500U、8GB RAM) は実にすばらしいです。職場ではMacBook Air(i7、8GB RAM)を使っています。Airが気に入っているのは、持ち運びに便利だからというわけではなくて、この数年は2011年版iMacを使っているからです。例えて言うなら馴染みのあるボロいレンタカーみたいなものです。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月9日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。