世界中のニュースをヒートマップで表現したサイト「Heatmap News」

世界中のニュースをヒートマップで表現したサイト「Heatmap News」

「Heatmap News」は世界中のニュースをヒートマップで表現したサイトです。Googleニュースから取得した情報を世界地図にマッピングしています。ヒートマップで表現されているのでどの地域がいま注目されているかがひと目で分かりますね。2014年08月からのニュースに対応しているようです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。 

まずHeatmap Newsへアクセスしましょう。

世界中のニュースをヒートマップで表現したサイト「Heatmap News」

このように、ニュースがある場所に青白い点が表示され、クリックするとニュースのハイライトが表示されます。詳細は引用元のサイトで確認できますよ。期間は1時間前、今日、今週の3パターンから選べます。また、特定の日付を指定することも可能。ぜひいまどの地域が話題になっているかを確認したい際にどうぞ。

Heatmap News

(カメきち) 

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月27日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。