「500冊の自己啓発本」を読んだ女性が教えてくれる5つの教訓

「500冊の自己啓発本」を読んだ女性が教えてくれる5つの教訓

Inc.:最近では、読み物がなくて困っているという人は見かけません。オンラインには優れたコンテンツがあふれていますし、「おすすめ本」リストやら「必読本」リストやらがあふれています。大半の人は、チェックすべき本を見つけるより、読みたいもの全部を読む時間を見つけるのに苦労しているのです。

解決策の1つは、もっと読むことです(どんなに忙しかろうと、これは可能です。ヒントはこちら)。そして、もう1つのアプローチは、戦略的に読むことです。読む本をもっと慎重に選び、それぞれからより多くを学べば良いのです。こちらのアプローチのほうが自分には向いているという方には、Susie Mooreさんが「Greatist」に投稿した最近の記事をおすすめします。

Mooreさんの人生は過酷なスタートを切ったそうです。そんな彼女は記事のなかで、自己啓発本を読み始めたきっかけを語り、夢中で読んできた何百冊という本から、どんなに大きなインパクトを受けてきたかを解説しています。「読書体験が与えてくれた力は、私の人生におけるほかのどんな影響よりもずっと大きなもの」なのだそうです。

自己啓発の良書が教えてくれる英知に興味はあるけれど、何百冊もの本を読む時間をつくるのは難しいですよね。そんな人たちにはとりわけ、Mooreさん自身が学んできたことを5つのシンプルな教訓にまとめているセクションがおすすめです。以下に、その価値ある言葉の一部をご紹介しましょう。興味がある方は、ぜひMooreさんの投稿記事全文をチェックしてみてください。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月2日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。