もうすぐ世界を変えるかもしれない5つのテクノロジー

もうすぐ世界を変えるかもしれない5つのテクノロジー

Inc.:近年の動向を見れば、未来に対して悲観的になってしまうのも無理はありません。茶番じみた大統領選挙、人種間の緊張、テロリズム、文化的な偉人たちの逝去、中東の混乱...。人類にとって最良の時代はもはや過ぎ去ってしまったのでしょうか?

しかし、業界屈指の投資会社アンドリーセン・ホロウィッツのパートナー、クリス・ディクソン氏は世界を違った眼で見ています。ディクソン氏は最近、『Medium』に投稿した記事のなかで、平均寿命が35歳で、世界の95%の人が極度の貧困状態にあった200年前に比べて、世界はずいぶん良くなっている、と書いています。

人類の繁栄にこれほど劇的な影響を与えたものは何か? そう、テクノロジーです。テクノロジーが未来にも大きな貢献をしてくれるだろう、とディクソン氏は落胆した人々を勇気づけています。私たちの生活の質を劇的に改善してくれる、素晴らしいテクノロジーの数々がすぐそこまで来ているのです。以下、ディクソン氏がブログで挙げている「もうすぐ実現する11のブレークスルー」の中から、5つを選んで紹介します。きっとあなたも希望を感じずにはいられなくなるでしょう。

1. クリーンエネルギー

今年、すべての月が、記録上最も暑い月であったのをご存知ですか? なんだか恐ろしいですね。ゆっくりと蒸し焼きになっていく地球を、そして私たち自身を救うためには、ウルトラC級のテクノロジーが登場しないと難しそうに見えます。しかし、ディクソン氏は楽観的です。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。