経済的に成功した後で「友だち付き合い」も「自分のお金」も両方大事にしたい人の3つのルール

経済的に成功した後で「友だち付き合い」も「自分のお金」も両方大事にしたい人の3つのルール

最近、Misti Cainは、カフェで友だちと会った時に「今日はおごるよ」と言いました。友だちは単に「ありがとう」と言うのではなく、「おごってくれるとわかってたら、もっと高いお店を選んだのに」と冗談を言いました。

Cainは「自分が成功したことに対しては図太くなっているので、このような友好的な冗談は嫌ではありません」と言います。しかし、アドバイスサイト「Whyzze」の創業者で、成功した経営者であるCainは、長年付き合っている仲間や友だちとの収入格差に直面することがよくあります。その格差のせいで、冗談というより、嫌味な言い方をされることもあります。それを気にせずにいるのは簡単ではありません。

マーケティングの仕事をしている26歳のRachel Parker(仮名)は、親友のZoeの何倍もの給料を稼いでいます。2人は大学時代に仲良くなりましたが、卒業後の今では、Rachelの収入はZoeの収入よりもはるかに多くなりました。Rachelが2人の夜ご飯の会計を進んで支払うと、Zoeは大騒ぎします。

「Zoeは"あなたにとっては大した支払いじゃないよね"とか"私にとってはこれが今週の一番良い食事になると思うけど、あなたは毎日こんな感じなんでしょ"と言うのです」とRachelは言います。RachelはZoeとの友情を失いたくないのですが、こんなことを言われると、自分たちの関係はこの先どうなるのだろうと思ってしまいます。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2016年10月25日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。