スポーツシューズにも靴ずれ防止シートで、かかとから心地良く【今日のライフハックツール】

人の足の形は千差万別。スポーツの秋、いざランニングを始めようと通販でスポーツシューズを買ったら、微妙にサイズが合わない、慣れるまでの靴擦れが辛い…などの悩みが出るかもしれません。

そこで、『パカパカ防止パッド』で新品シューズにありがちな靴擦れ対策をしてみましょう。

Photo: 藤加祐子

『パカパカ防止パッド』は靴のサイズが大きかった場合に、パカパカとかかとが出てしまうのを防いでくれます。粘着シートが付いているので、踵の中央に合わせて、ペタッと貼り付けるだけでOK。

また、スポーツシューズにかぎらず、新調した革靴やパンプス、ショートブーツなど、あらゆる靴が「パカパカ」と脱げてしまうのを防止してくれます。

Photo: 藤加祐子

素材はナイロン製で、クッションの厚みは約6ミリ。クッション性はやや硬めですが、実際に装着して履いてみても窮屈さは感じませんでした。 ウォーキングや長時間の立ち仕事など、踵にかかる負担を軽減するにも効果的といえます。

せっかく楽しいスポーツに挑戦しても、靴擦れの痛さといったら、それどころではなくなってしまうほど。予防策を講じて、快適なスタートを切りたいですね。

Photo: 藤加祐子

1パックにつき同色4足分(8枚入り)で、1枚のサイズは約10.7×約4.2/厚さ約0.6(cm)。

カラーはベージュ/ブラック/ブルー/パープルストライプ/レッドストライプの5色。スポーツウエアと色を合わせてみるのも楽しそうです。

...続きを読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2017年11月15日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。