快眠テックはここまできた。つけるだけで「いびき」を防止するアイマスク型デバイス

オフィスで隣の同僚が、よく自分の席でパワーナップをしています。それ自体はいいんです。問題は時折「いびき」をかくことで、静かなオフィスにいびきが響き渡ったりなんかすると、こっちがヒヤヒヤしてしまいます。

これからは、そっとこれをつけてあげれば良いんですね。

アイマスクをつけるだけで、いびきを識別 Image: ウェザリージャパン株式会社

今回、ウェザリージャパン株式会社からの販売が発表となった「Snore Circle Smart Eye Mask(スノアサークル スマートアイマスク)」はいびきの原因である喉の筋肉の緩みを引き締めることで、気道を確保してスムーズな呼吸を促す「いびき防止アイマスク」。

販売開始以降、世界25カ国でのシリーズ累計販売台数20万台を突破した「耳につけるだけでいびきを識別・防止するスマートデバイス スノアサークル」シリーズの最新モデルです。

Image: ウェザリージャパン株式会社

これまでにもイヤホンタイプが発表されていますが、特許取得の独自の音認識と骨伝導技術によって、睡眠中に起こるいびきを正確に捉え、本体に搭載されたマイクロサウンドとマイクロバイブレーションによって副交感神経と咽頭神経を司る迷走神経へ働きかけるのだそうです。

…迷走神経。すこし難しくなってきたので、製品の特徴を見ていくことにしましょう。

特徴①:いびき防止テクノロジーは臨床試験で実証済 Image: ウェザリージャパン株式会社

あわせて読みたい

気になるキーワード

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年2月14日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「株式」のニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。