人気ポッドキャストReply Allの共同ホストを務めるアレックス・ゴールドマンさんの子育て術

敏腕クリエイターやビジネスパーソンに学ぶ子育て術「HOW I PARENT」シリーズ。今回は人気ポッドキャストReply Allの共同ホストを務めるアレックス・ゴールドマンさんの子育て術です。

アレックス・ゴールドマン(Alex Goldman)さんは、ギムレット・メディア社傘下にあるインターネットに関する人気ポッドキャストReply Allの共同ホストです(彼自身とその仕事について、詳しくは『The Secret Life of Alex Goldman』をチェックしてみてください。共同司会者のPJ Vogtさんに携帯電話をハッキングさせるエピソード、『Long Distance Part 1Part 2』では、詐欺電話を深堀して、地球の反対側で徹底的な調査を行うことになります)。

アレックスさんは現在育児休暇中で、家族に最近新しく加わった生後3週間のポリーの世話をしています。そんな彼の子育て術について聞いてみました。

氏名:アレックス・ゴールドマン

居住地:ニュージャージに住んでいて、仕事はニューヨークでしています。

現在の職業:Reply Allのポッドキャストのホスト

家族構成:妻のサラ、ハービー(3歳)、ポリー(生後3週間)

──最初に、家族とキャリアについて。ここまでの人生は概ね計画通り?それとも予想外のことが多かった?

まず、私が子どもを持ったことが驚きです。なぜなら真剣に避妊していたから。その理由は、地球環境が徐々に人間が暮らしにくいものになってきているので、子どもがこの環境を引き継ぐと思うと、不安や憂鬱に駆られるから。わざわざ子どもを作って辛い目に遭わせたくないと思っていました。

...続きを読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年5月16日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。