子育てブログ『Man vs. Baby』ブロガー、マット・コインさんの子育て術

敏腕クリエイターやビジネスパーソンに学ぶ子育て術「HOW I PARENT」シリーズ。今回は自身で立ち上げた子育てブログ『Man vs. Baby』で子育ての日々を公開するマット・コインさんの子育て術です。

ある晩、息子のチャーリー(生後3カ月)が眠る傍らで、マット・コイン(Matt Coyne)さんはFacebookを開き、初めて父親になった感想をタイプして投稿しました。

おむつを交換するときは基本的にフォーミュラー1のピットクルーになったみたいな感じがすること、ベビー服についているボタンのかけにくさと言ったら最悪の一言(いっそマジックテープにしてくれればいいのに)、最近読める唯一の文章は哺乳瓶のパンフレットぐらいであること(それすら全部読めず途中で眠りに落ちてしまいます)。この笑えるほど正直な投稿が拡散して、コインさんは『Man vs Baby』というブログを始めることになりました。このブログを本にした『Man vs. Baby: The Chaos and Comedy of Real-Life Parenting 』はイギリスでベストセラーになり、最近アメリカでも出版されました。

今ではライターが本業となったコインさんの子育て術をご紹介しましょう。

氏名:マット・コイン

居住地:イギリスのシェフィールド

現在の職業:作家

家族構成:パートナーのリンゼイ、息子のチャーリー(2歳)、ジャック・ラッセル・テリア犬のエディ

...続きを読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年6月13日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。