Netflixの「視聴履歴」を削除する方法

Netfilixの視聴履歴は、メリットもデメリットももたらします。過去に視聴したものの履歴をトラッキングするアプリは、「今度はどんなものを見たらいいかな」と思ったときにオススメの作品を提案してくれますし、2週間前に偶然見た名作のタイトルを思い出したいときも役に立ちます。

一方で、視聴履歴のせいで昨日の午後にくだらないアニメを夢中で見ていたことが、友人全員にばれてしまう可能性もあります。

誰でも自分が見たものを他人に知られたくないことがありますよね。たとえば、その映画が好きなことを他人に知られるとちょっと恥ずかしいとか、パートナーと一緒に見る約束をしていたのに、待ちきれなくてつい独りで見てしまったという場合です。

そんな時のために、個別アイテムの履歴を削除する方法をCNETが公開していました。

削除の仕方はとても簡単です。このリンクをクリックしてNetflixのウェブサイト上の「My Activity」に行き検索しても出てきてほしくない作品の横にあるX印をクリックするだけです。

Image: Emily Price

X印をクリックすると、視聴に使用したあらゆる端末から、24時間以内にそのアイテムが削除されます。ですから、思い立ったらすぐやった方が良いです。

Image: Emily Price

また、あるドラマシリーズの1つのエピソードを選択すると、「シリーズすべての履歴を削除」というオプションがされます。

Image: Emily Price,Syafiq Adnan/shutterstock

Source: CNET,

Emily Price – Lifehack US[原文

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年6月13日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。