「外資系コンサル」からプロサッカークラブの運営へ。FC今治・中島啓太さんの仕事術

敏腕クリエイターやビジネスパーソンに仕事術を学ぶ「HOW I WORK」シリーズ。今回は、(株)今治.夢スポーツの経営企画室長で、FC今治の運営に携わる中島啓太さんの仕事術を伺いました。

・居住地:愛媛県今治市(瀬戸内海に面した美しい街です)

・現在の職業:FC今治を運営する、(株)今治.夢スポーツの経営企画室長

・仕事の仕方を一言で言うと:冷静と情熱の間でワクワクを創り出す

・現在の携帯端末:iPhone 7 Plus(画面が大きいのが良い)

・現在のPC:PanasonicのLet’s note LX6(同じく、画面が大きいのが良い) 

1.これまでに至る略歴と、現在の仕事に就いたきっかけを教えてください

私は大阪で生まれ育ち、高校はカナダに留学しました。

一度日本の大学に行きましたが、1年でやめてイギリスの大学に編入し、ビジネスを学びました。その後、21歳で卒業し、帰国後は新卒でデロイト トーマツ コンサルティングという経営コンサルティング会社に入社。

入社して半年ほど経った2013年のある日、隣のデスクの先輩が当時のCEOとの経済誌上の対談ゲストを探していて、どんな人が良いか私に尋ねてくれました。テーマは、「世界で戦う日本人リーダー」。2010年に南アフリカワールドカップを日本代表監督として戦った岡田武史(おかだ・たけし)さんのドキュメンタリーや記事をよく見ていた私は、すかさず岡田さんの名前を挙げました。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年7月23日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。