カラビナ型で使いやすいサイズ感と携帯性の高さが両立。10の機能を持つマルチツール【今日のライフハックツール】

日常生活でちょっとした作業をこなしたい時に使えるマルチツール。

マルチツールにもいろいろなタイプがありますが、持ち運びやすさに特化したタイプと、多機能を売りにしているタイプに大別できます。

それぞれメリットとデメリットがありますが、いいとこ取りができるのがカラビナ付きのタイプ。

使いやすさと携帯性のいいとこ取り

今回取り上げる『Emerson』も、カラビナ付きマルチツールの一種。

カラビナの形状をそのまま生かしており、充実の機能ながら小さすぎず手に馴染んで使いやすいサイズ感と、いろいろなところにぶら下げられる携帯性の高さを両立しています。

Image: OLD ELM キーホルダーとして手軽に持てるが機能は10種も

カラビナをはじめ、栓抜き、5サイズの六角レンチ、プラスドライバー、マイナスドライバー、定規、ダンボールカッター、ワイヤーカッター、スポークレンチ、キーホールを備えています。

また、ナイフが装備されておらず、銃刀法に触れることがありません。たいていの軽作業ならこなしてしまえる機能性がありながら、安心して携帯できますので、キーホルダー代わりに使うのもいいでしょう。

定価は32ドルですが、現在24ドル(約2700円)に値下げされており(平成30年10月18日時点)、送料は無料です。

あわせて読みたい

カラビナに変形するタフなバックハンガー【今日のライフハックツール】 荷物が自立しないときや床に置きたくないときに便利なバックハンガー。雨の日にも活躍してくれますね。けれども、構造が華奢で重い荷物をかけるには不安がある...

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2018年10月18日の経済記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。