お口の中で危機一髪!? ドブ&ザリーの冒険

ここは誰かの口の中。そこに見慣れない二人がいます。

どうやら、ドブとザリーが迷い込んでしまったようです。いったいどこからやってきたのか、自分たちが何者なのかもわからない様子。

Illustration: 川原瑞丸

そこに歯間からひょっこり現れたのが、食べカスさん。どうやらドブとザリーは口臭の仲間のひとつのようです。

よく口のクサい人を「ドブのようなニオイ」「ザリガニのようなニオイ」と言いますが、この2人が住んでいるのが原因のひとつのようです。

Illustration: 川原瑞丸

そこに突然、「ジェットウォッシャー ドルツ」が現れました。歯ブラシですら入れない狭いすき間にいる敵も見逃さない、正義の味方です。

そのドルツが食べカスさんに必殺技「超音波水流」を吹きかけました! これではひとたまりもありません。

食べカスさんは弱々しい声を上げて、口の中から逃げ出してしまいました。

Illustration: 川原瑞丸

おやおや、食べカスさんがいなくなったと思ったら、ドブとザリーは具合が悪くなってきた様子。

そりゃそうですよ。ドブとザリーは、食べカスさんのおかげで元気だったんですから……。

歯間・歯周ポケットに残った食べカスを撃退する正義の味方「ジェットウォッシャー ドルツ」 Image: パナソニック

上の4コママンガにあるように、ドブやザリガニのような口臭の原因のひとつは、歯間に残された食べカスです。これが気になって、歯みがきのほかに歯間ブラシやデンタルフロスを使ってケアしている人も多いことでしょう。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2019年7月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。