Escキー復活!Appleの16インチMacBook Proは、買うべき?

世界で最も大型のノートパソコン(ただでさえ大型の15インチよりさらに少し大きい)を持ち歩きたくないと思う人でも、16インチMacBook Pro には興味を惹かれずにはいられないポイントが1つあります。そう、新しくなったキーボード「Magic Keyboard」です。

え?キーボード?

そのとおり。Appleのバタフライキーボードは最悪で、あまりにも問題が頻発するので、ついには無償修理プログラムが開始されるに至りました。Appleはようやく非を認めたようで、14日にひっそりと発表された最新の16インチMacBook Proでは、シザースタイルのキーボードに立ち戻っています。

Screenshot: David Murphy (Apple)

キーボードのためだけに2015年以前のMacBookを使い続けていた人には朗報ですが、うれしいニュースはそれだけではありません。Appleは、バーチャルなTouch Barのかわりに物理的なESCキーを復活させました。

ESCキーは、不具合を起こしたアプリを強制終了するときに使うキーでもあります。私自身もこのニュースには興奮しました。

16インチMacBook Proを忘れられた前モデルと比較する

Appleは16インチMacBook Proの投入で、15インチモデルを自らお払い箱にしてしまいましたが、それだけでなく、新モデルの価格を据え置きにしたのには驚きました。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2019年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。