テレビコンセントに挿すだけで、スマホやタブレットでフルセグが見られる。Wi-Fi接続して使う地デジチューナー

今どき、「テレビはめったに見ないので持ってない」という人も珍しくなくなりました。

とはいえ、スポーツ中継や、興味のある分野の特集番組など、チェックしておきたい番組もあるでしょう。ラグビーやオリンピックといった、これは見ておきたい!という特別なイベントもありますしね。

また、部屋のさまざまな場所で手軽に高画質のテレビを見たいというニーズも聞こえそうです。キッチンで洗い物をしなくてはいけないけど、続きを見たいなんてのも、ありがちなケース。

そこでチェックしておきたいアイテムが、DXアンテナの「デルカテック メディアコンセント」。壁のテレビコンセントに挿すだけで、タブレットやスマートフォンでフルセグを視聴できるという地デジチューナーです。

家の中のさまざまな場所で、手軽にフルセグが見られるImage: Amazon.co.jp

もちろんワンセグなら、一部の国産スマホにも搭載されていますが、野球やテニス、ゴルフなどのスポーツ中継を見る場合、ボールの行方が分かりにくい…。それに、広大な自然が出てくるドキュメンタリー番組などは、良い画質で見たいもの。

本製品なら、フルセグの非圧縮伝送という高画質仕様なので、タブレットやスマホでもキレイな画を楽しめるというわけなのです。

使い方は簡単です。壁面に設置されているテレビアンテナ用のコンセントに直接挿して、Wi-Fiルーターと接続すれば、準備完了。

Wi-Fi経由で、テレビ番組が送信されてくるという仕組みになっています。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。