何を書く?『FutureMe』で未来の自分にメッセージを送ろう

2020年という新しい年が始まってから、多少なりとも去年1年を振り返ってみた人もいるでしょう(この10年についても振り返ったかもしれませんね)。そして、これからの1年に向けて、いくつか抱負を掲げたかもしれません。

FutureMe』は、自分で決めたこうした決意を思い出すために、未来の自分にメッセージを送れるツールです。未来のためのちょっとしたモチベーションになるかもしれません。

未来の自分にメッセージを送る方法

仕組みはいたってシンプルです。やらなければならないのは、自分にメッセージを書くことだけ。そして、そのメッセージをいつ送ってほしいかを、ウェブサイトで指定すればいいのです。

サイトでは、1年後・3年後・5年後というオプションがあらかじめ用意されていますが、メッセージを送ってほしい日付を自分で指定することも可能です。

メッセージは電子メールで届きますので、メールが届く時点でまだ使っていると思われる、個人のメールアドレスを指定するのが良いでしょう。

つまり、今、大半の電子メールを仕事用のメールアドレスで受け取っているからといって、そのメールアドレスを指定するのは得策ではありません。

何を書けばいい?

メッセージの内容は、何でも好きなことでかまいません。大学院を修了したか、書こうと思っていた本を書き終えたかなど、特定の目標を達成したかどうか自分に尋ねてもいいでしょう。

また、今自分がどこにいて、将来の自分にどの場所にいてほしいと思うかなどを日記のように書いて、思い出せるようにしてもいいでしょう。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。