無印良品のメイクポーチが、ガジェットポーチとしても優秀な理由【今日のライフハックツール】

ノートPCやタブレットがあれば、どこにいても大概の仕事はできてしまう。

そんなノマドワーカーが常にセットで持ち歩くことになるのが、電源アダプタやケーブルなどのガジェットや小物類。

ガジェット専用ポーチも便利ですが、必要最低限でいいからコンパクトに持ち歩きたいなら、無印良品でもちょうど良いものが見つかります。

ポーチの宝庫、無印良品 Photo: sato

トラベルポーチやメイクポーチなど、さまざまな用途に合わせた大小多数のポーチが揃う無印良品。

1つは無印良品のポーチを使っているという人も多いのではないでしょうか。ガジェット用をうたうポーチはないようですが、見方を変えればこれってガジェットポーチでは?というものもいくつか。

私が使っているのがこちらの「ナイロンブック型ポーチ」(税込1290円)です。

説明には「細かいメイク用品の整理に便利なポーチです」とあり、店舗ではメイクポーチとしてメイクアップ用品コーナーに置いてあります。

ですがこれ、内部の作りといい、外見といい、PCと一緒に持っていたらガジェットポーチにしか見えないのではないでしょうか。

メッシュポケットと細かな仕切りが便利 Photo: sato

ブック型という名前の通り、本のように見開きできるようになっています。

右はメッシュのポケット。左は大小のポケットが上下に並んだ仕切りがあり、めくるとその下も収納スペースになっています。

サイズはブックを閉じた状態で、約12×20.5×4cm。ガジェットケースと見ると、かなりコンパクトな部類ではないでしょうか。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事

「無印良品 + 銀座」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュース

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。