ガジェット好きFPが提案!生活の満足度をあげる給付金10万円の使い方5選

せっかくの10万円、QOLを高めるためにこんな使い方をしてみませんか。

特別定額給付金の手続き・給付がスタートしています。郵送手続きについてはまだ市区町村からの書類が届いていない地域も多いようですが、マイナンバーカードを取得していた人は、すでにオンライン申請を済ませているかと思います。

収入が減少し、経済的に苦しい世帯は、このお金を大事な生活資金としたいものです。

ただ、あなたがもし、幸いにして経済的に余裕があって、この給付金を受け取ることができたのなら、ぜひそのお金を何か有意義な消費に回して、経済を回す一助にしてほしいと思います。

多くの業界が、一時的な売上減少に直面しており、あなたのお金が景気回復の助けとなります。

もちろん、無駄遣いではなく、自分自身の生活が豊かになる(QOLを高める)のが前提です。

そこで今回は10万円でできる、買い物について、ガジェット大好きFPの私がアドバイスしてみたいと思います。

1.テレビの買い替え Image: 8th.creator / Shutterstock.com

今自宅にあるテレビが地デジ放送への切り替え時(2011年7月)に購入したものだったなら、これは買い替えを考えるによいタイミングです。というか第1の検討候補にしてみてください。

「大画面化(が格安で)」

「4K対応」

「省エネ」

「録画機能つき(HDDを購入して接続する)」

「YouTubeやNetflixを大画面で見られる」


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ガジェット好きFPが提案!生活の満足度をあげる給付金10万円の使い方5選」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    使い方は人それぞれ、仕事なくなったので家賃かな。税金軽減かな。公務員は今年はボーナスなしにして欲しいね

    0
  • 匿名さん 通報

    10万円で「なかなか高めるチャンスがなかった」という人は生活費に回る。 収入が大きく変わらない人にとっては「安物買いの銭失い」な物欲記事かな。

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。