Windows10が大型アップデート! 「May 2020 Update」の新機能7選

先日、たくさんの新機能や改善点が盛り込まれた、Windows10の大型アップデート「May 2020 Update」が公開されました。

最新のアップデート「Windows 10 May 2020」を確実にインストールする3つの方法

このアップデートは、バグ修正だけの「セキュリティアップデート」ではありません。注目に値する新機能がたくさん搭載されています。

アップデートする前に注意すべきこと

新機能を紹介する前に、 以下の「Winodowsアップデートの誓い」を守ることを約束してください。

  • Windows 10の大型アップデートをインストールする際は、事前に重要ファイルを必ずバックアップします。
  • パソコンでデリケートな作業に取り組んでいる場合は、失敗することを考慮し、アップデートを延期します。
  • 後先考えずにアップデートを強行したことによりシステムに異常をきたしたとしても、一切文句は言いません。
  • 異常が発生した場合に備え、「Windows 10再インストールガイド」をチェックしておきます。

Windows Insiderである私は、Windows 10 May 2020 Updateのベータ版をしばらく前から試用してきました。今のところ致命的なバグは体験していませんが、その可能性がないわけではありません。

ですので、いつものように、アップデートは自己責任でお願いします。Windowsアップデートはインストールすべきだとしても、ほかのユーザーたちに問題が起きていないか、数日様子を見るのは決して悪いことではありません。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。