インナーとしても清潔感を演出する、機能的な無地Tシャツ4選

       

この時期主役のTシャツですが、仕事で着るならやっぱり無地の一択。セットアップのインナーとしても活用でき、清潔感をキープしてくれるものが大前提。

独自の工夫を凝らして、快適さとクリーンな見た目を両立した機能的なTシャツをここに集めてみました。

クールビズの定番と言えばシャツやポロシャツが思い浮かびますが、業種や業務内容によってはTシャツもOKというシーンが増えています。

特にセットアップのインナーとしての需要は高まっており、慣れ親しんだTシャツを仕事にも活用できるのは嬉しい限り。

とはいえ、どんなTシャツでもいいわけではありません。周囲へ不快感を与えてしまうような汗染みや首周りの汚れ、洗濯によるヨレやヘタリが目立つものは絶対にNG。

むしろ、シャツやポロシャツ以上にシビアな清潔感が求められるので、アイテム選びは慎重にすべきなのです。

さらに、身体のラインが浮き出るフィット感と、肌が透けるような素材も避けるべきです。

半世紀以上前は、Tシャツはあくまでも下着であり、人前で着用してはいけないというルールがあったほど。少しでも下着感が出てしまうと、途端にだらしなく見えてしまうからです。

そこで今回推奨するのは、独自の機能性素材や加工によって、上記したTシャツの弱点を克服したアイテムたち。

心地よく過ごせることはもちろん、きちんとした印象を与えるTシャツならビジネスでも使えます。それではさっそく紹介していきましょう。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。