ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスは何時間寝る? 著名人の睡眠パターンを比較

       

現代のビジネスシーンでは、「昼寝をしたらすぐに戻ります」とか「今日は寝坊しました」というような言葉は、滅多に聞きません。

素晴らしい起業家の口からは「行動」「ピボット(方向転換)」「混乱」のような、積極的な言葉を聞きたいと思うものです。耳にするかもしれない休みに関するフレーズに一番近いのは、「一晩考えさせて」という賢明な言葉でしょう。決して「三日三晩考える」ではありません。

しかし、専門家が成功するために推奨しているのは、ぐっすりと熟睡することです。睡眠不足は、起業家にとって最も必要不可欠な判断力を損ないます。それだけでなく、記憶力や集中力も損なわれるおそれがあり、いいことがありません。

Online Mattress Review」では、起業家だけでなく、政治家、作家、アスリート、役者や演奏家など、今最も成功している人たちの睡眠パターンについて調査しています。

有名人や成功者の睡眠と比べてみる

この調査は、睡眠時間(マットレスの上にいる時間)が長い方がいいという結果に偏っているだろうと思うかもしれませんが、ビジュアル化されたデータからは、お金持ちや著名人の睡眠パターンは長短が混在していることがわかります。

しかし、データをよくよく見ると、細かな睡眠パターンの違いが浮き彫りになります。もちろん、中には数百万稼ぐまでは寝ないというような人もいます。

でも、バランス感覚に優れ、称賛されるような成功秘話がある人たちは、いつ、どのように眠るかということにも細心の注意を払っています。同じようにすれば、あなたも良質な睡眠パターンに改善できるかもしれません。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。