毎日精一杯な自分に気づき、心を落ち着かせる方法

2019年10月11日公開記事を再編集して再掲しています。

日々の生活の中で、考えなければならないこと、対処しなければならないことはたくさんあります。

それに加え、目まぐるしく変わるコロナ禍の情勢にストレスを感じている人も多いことだと思います。

そのような日常の中で、私たちはいつも、夕食をつくりながら仕事のメールに返信し、「ケンカはやめなさい」と子どもたちに怒るというマルチタスクに取り組んでいます。

いっぱいいっぱいの状態なのです。

私たちに足りないものは静寂

有名なベストセラー作家で、このほど『Stillness is the Key(カギは静寂)』という新しい本を出版したライアン・ホリデイ氏は、「Tim Ferris Show」のブログで、私たちは誰もが、もう少し「静寂」を必要としていると書いています。

静寂とは、インスピレーションが湧いてくる、あの静かな瞬間のことです。

1歩下がって省察する能力であり、感謝と幸福感のための余地を生み出すものです。

地球上で最も強い力の1つです。

私たちはみな静寂を必要としていますが、とりわけ、大きな計画と大きな夢を携えて突き進む人には、静寂が必要です。

静寂を見つけ幸福感を高める方法は?

もし静寂によって感謝と幸福感が生まれるなら、私たちは静寂を追い求めるべきです。

ホリデイ氏は、静寂を見つける28の方法を提案しています。その多くは、それほど驚くようなことではありません。


当時の記事を読む

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。